新番組「ザ・チーム 勝利への方程式」放送スタート!      BS11 4/6(金) 13 (金) 午後10時

更新日:2018年3月30日

bansen2.png







BS11「ザ・チーム 勝利への方程式」


強いチームには、勝利への方程式がある。この番組は日本全国にあるスポーツの名門、強豪、また今注目を集めている「チーム」に密着!アスリート個人ではなく、チームに焦点を当てた時、そこには他のチームにはない独自の「勝利への方程式」が存在する。「指導方法」「練習方法」「独自のルール」などそのチームだけが持つメソッドを取材し、強いチームを作り上げる方程式を解き明かします。


#1 広島県立世羅高校 陸上競技部・駅伝

〜「脱管理」で強くなれ!〜


放送日:2018年4月6日(金)午後10:00〜10:30

4月20日(金)再放送予定


全国高校駅伝大会で最多の9回の優勝を誇る名門、広島県立世羅高校。

その駅伝チームを率いるのは、岩本真弥監督。就任当初は生徒たちを厳しく管理していたが、それでは強い選手は育たないと「脱管理」のチームづくりを始めた。決められたメニューをやらせるのではなく、自主性を重んじ、選手個々にどうしたら強くなるか考えさせ、日々、練習に取り組ませている。

練習コースは、険しい山道を生かした世羅町名物クロスカントリーコース。

総勢60名の選手たちが、それぞれのペースで、山道を駆け抜ける。

再び頂点を目指して走り出した岩本監督と選手たちを見つめた。



#2 岡山県創志学園高校 女子ソフトボール部 

〜常笑軍団 笑顔で頂点へ〜(仮)


放送日:4月13日(金)午後10:00〜10:30

4月27日(金)再放送予定


昨年、創部8年目にして初の春夏連覇という偉業を成し遂げた創志学園女子ソフトボール部。新キャプテンとなった白石千晴を中心に、春の全国大会に挑み連覇を目指す。

bansen1.png

syugou.JPG

soft_3.jpg

soft_5.jpg

トピックス一覧へ戻る